忍者ブログ
たそがれ屋のブログ。かわいがってあげてください。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦利品

昨日はShiggy Jr.のライブに行ってまいりました。
Shiggy Jr.。
今年の6月にデビューしたばかりの新人で、まだまだ周りは知らないアーティストですが、僕はかなりはまりました。
でなければ、この僕が、誰かから勧められた音楽を聴くなんてことがあるはずがない…!(笑)

さて、今回のライブ、なんと初めて3列目なんてほぼ最前列を取る事ができました。
オールスタンディングなので会場での自分次第なところはありますが、整理番号100番台にもかかわらず、3列目ど真ん中なんて、滅茶苦茶いいポジションをゲットする事ができました。
しかしまあ、3列目ってのは凄いですな。
今回のライブ、ステージと最前列の間がものすごく近かったという事もあるのでしょうが、3列目でもものすごく近く、下手すりゃ普通に会話できる距離でした。
その距離から初めて見るライブの感覚というと…
ライブDVDのアングルで生を見てる感じ。
この時点でテンション上がるのに、ライブ自体もとても楽しいもので、ぶっちゃけ今年一番楽しかった事かもしれません(笑)
正直な話、最初はそこまで期待してなかったのですがね…。


ところでライブ中、メンバーがサイリウムを客席側に投げ込むなんてサービスがあったのですが、ちゃっかりゲットできちゃいました。



たまーに、こういうサービスしてくれる人がいますが、僕は今まで一度もゲットしたことがありませんでした。
でも、昨日は違った!
なんか、上手い事僕の左斜め上に飛んできて、見事にキャッチ!

まあ、ただのサイリウムなんですがね…(笑)


最後に。
アンコール1曲目に演奏してた「BEAUTIFUL LIFE」って曲が音源化されるのがとても楽しみになったライブでした。

拍手[0回]

PR
GLAYマジック敗北

行ってきました!
「GLAY Live in HAKODATE GLORIOUS MILION DOLLER NIGHT Vol.1」2日目!
函館史上最大のイベントということで、凄い人でした…!
あんな混んでる事、繁忙期中の繁忙期でしかないで?
僕らは12時半に島入りしたのですが、もうとにかく、人多すぎて移動も大苦労!
物販とか屋台とか行ってる間に、開場待ちの列は長蛇の列に!
1時間半ぐらい並んでやっと入れましたよ…(笑)


そして、昨日から気になっていた天候ですが…
到着時→曇り
物販の頃→小雨
会場入り→曇り
開演前→小雨
開園直後→曇り
1/4進行時→大雨!

というわけで…
GLAYデビュー以来、史上初の雨中野外ライブになりました…(笑)
これまでの高降水確率を跳ね返してきた強運はいずこへ…???
ある意味、すっげーレア(笑)
どういうわけか、Winter, again頃から突如として本格的な降雨となり、一時は収まるものの、HISASHIソロ以降はずっと土砂降りでした…
雨中でメンバーもはっちゃけてて楽しかったけど、アレは辛いな…
主に服が…
一応かっぱは持っていきましたが、全方位から雨降られちゃ意味が無い…(笑)


以下、ライブ雑記
・今回のOPアニメは「灰遊記」。
 冒頭で函館に落下した時、HISASHIが青森の方で行方不明扱いになってたのがツボった(笑)
・OPナンバーはまさかの「HOWEVER」
・セトリは、昨日やらなかったアルバムからのメドレー
・「春を愛する人」「GLOBAL COMMUNICATION」「ROCK'N'ROOL SWINDLE」と好きな曲が目白押し(しかもフルバージョン)
・雨中の「Winter, again」、歌詞が「雪」→「雨」へ(笑)
・歌詞間違えたり、忘れたりのTERUさん
・前日以上のヒット曲連発
・GLAY野外ライブ初の大雨の中のライブ
・二日ともまさかの「BELOVED」やらず


とりあえず…
楽しかったです!
帰りはびしょ濡れで大変やったが…

拍手[0回]

低気圧 Vs. GLAY MAGIC

GLAYにはGLAY MAGICというものがあります。
実は、デビューしてから19年2か月、野外ライブで公演中に一度も雨に降られたことが無いそうです。
今日も、ずっと雨の予報だったのに、津軽海峡で雨雲が消滅する謎の事象が勃発。
結局開演から終焉まで一滴たりとも降らなかったみたいです。
何という奇跡・・!

ちなみに、明日の天気予報、開演時間頃から雨です(笑)
さあ、低気圧(天気予報)が勝つか、GLAYが勝つか?!
乞うご期待(笑)


ちなみに…
僕の家はベイエリアに向かってみると、僕の家以上に高い建物がないのですが…
バイトから帰ってきたら、ライブの曲が聴こえたり聴こえなかったり…
後半5分の1位を聴いたのですが熱くなりそうなセットリストです!
明日が楽しみだ!!



ちなみに、今日のバイト…
クソ暇でした(笑)
後、3日ぶりぐらいに院試の勉強しました。
思ったのは…
手書きの方が勉強はかどる!!
アナログマンに懐古なう

拍手[0回]

GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1

今年、函館で行われる函館史上最大のイベント「GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1」。
今日はそのチケットの一般発売日でした。

なんか、たかがチケットの先着予約にヘッドスライディングできるかどうかで昨晩はちっとも寝れず、しかも目覚ましかけなくても8時起床(笑)
緊張しすぎや(笑)
そして、9時30分からディスプレイの前に張り付き。
10時と同時に予約画面を出したところ…

アクセス成功!!
これは来たっ!
早く入力せんとっ!
と思い、必要事項を速攻入力からの、予約手続きに進むと…
ん?
進めない?
なんで???

なんと、決済方法がネットマネーかクレジットの2択。
オワコン\(^o^)/
一気に熱が覚めました。
やる気がなくなりました。
が、諦めずもう一度アクセスを試みると…
これまた運よくアクセスできた!!
そして、実家にHELPコール。
実家に放置されていたクレジットの情報をなんとか探し出してくれて、予約完了…
(↑実は自分がクレジットを持っていた事実すら忘れていた(笑))
つまりですよ。
取れちゃったんですよ!
チケットが!
酷い時は30倍の倍率にもなるという、GLAYのライブチケット…
ネットとか見てると、FC先行、オフィシャルショップ会員先行、一般発売全て落ちた人が結構いるのですが、こんな一撃必殺で大イベントのチケットを取れてしまっていいのだろうか(笑)
とりあえず、この運を院試まで持ち続けられればいいですね。
そして…
ライブ楽しみだぁ!!


ちなみに、当の函館はGLAYが超大規模ライブするというだけでお祭り騒ぎ。



ローソンがGLAYと提携して「GLAY LOWSON」に。
後一か月は確実にモチベが保てるな。

拍手[0回]

miwa New Single

miwaの最新シングルの情報が来ました。
11thシングルは完全限定生産。
収録曲未定で4/24発売だそうです。
大型タイアップ付きのA面曲らしいですが、タイアップは不明。
それと、アルバム発売が無いという事は、2年間あったアルバムのツアーライブは無いっぽいですね。
残念や。

拍手[0回]

入れる曲が無い

去年9月にSKE48の「キスだって左利き」、12月にGLAY「JUSTICE [from] GUILTY」「運命論」、NICO touch the Wallsの「夢一号」を入れただけと、ここ数か月、圧倒的に入れる曲が減ってきました。
いやね、だって、聴きたい曲もないし。
12月にGLAYの新曲が出なかったら、9月から全く何も入れてへんかも知れへん(笑)
そんな今月、欲しいCDがよりにもよって1週おきに4枚も出てしまうという悲しい結果。
とりあえず、明後日発売のmiwaの新曲は予約しました。
sony musicの公式HPにフルのPVが出てたのですが、割と好きです。
早く来んかな。

と、今日も話題無くこんな話でした。

拍手[0回]

函館がロケ地

19日に発売のSKEの新曲のPVロケ地が函館だったそうです。
まあ、PV中に函館市電とかラッピとかおもっくそ出てるもんな。

ちょうどPV撮影期間中は俺は試験期間。
どっちにしても見には行けなかったけど、ちょっと見てはみたかったですよ。
しっかしまあ、よく函館でロケしたな…


来年の夏はGLAYが函館史上最大の野外ライブをするそうで…
なんとか院試とか色々の合間を縫って見に行けないだろうか…?
それにしても、今さらになって函館見直されてんのか?
それなら俺らの住んでる辺りをもっと住みやすくしてくれ。

拍手[0回]

ひどい空耳

俺が大阪に帰ってすぐに聴こえてきた、あるCM。
関西サイクルのCMのテーマソングなんですが、その曲が絶対歌詞通りに聞こえないんです。


問題の曲はオレスカバンドの「自転車」という曲。
ぶっちゃけ、このグループ、今日、あのCMを再び見て初めて知ってんけど…
聴いたことも無かった…


皆さんも、ぜひ、この曲を聴いてみてください。
絶対、「自転車、自転車、自転車、自転車、自転車、トイレ、トイレ、トイレ、トイレ、トイレ、今すぐ、今すぐ、今すぐ、今すぐ、今すぐ」って聴こえるから(笑)

拍手[0回]

ライブ行きたかった

昨日・今日とGLAYのライブが実家の近くでやってました。
行きたかった。
切実に…


残り2科目。
試験頑張ります。

拍手[0回]

GLAYシークレットライブ

今日、神戸でGLAYが、夏の長居のライブに先駆けるシークレットライブをするそうな。
普通に羨ましいんですが(笑)
なんでこう、俺が関西にいないタイミングでするかなぁ…
とまあ、そんな文句言うてもしゃあないんやけど。


今日は予報では昼まで晴れのはずが、起きたら既にドン曇りだったので、今日も家事に徹しますかねぇ…
予定ではブラブラ写真撮りに行くつもりだったんですが…

曇りの時にこそ映える被写体もありますが、函館にそんなものあるんやったら教えてほしいわ。

拍手[0回]

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Counter

Profile

HN:
武神
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/01/23
職業:
大学生
趣味:
写真
自己紹介:
北の大地の大学院生、まさかの埼玉でしがない会社員となる。

相変わらず愛機のSONY α77と共に写真撮ってます。
被写体は風景(滝・星景)と動物。
14年ぶりに水泳を再開する予定。
最新コメント

[10/28 はっせ]
[10/27 ぱい]
[07/30 武神]
[07/30 ミロ]
[07/29 武神]
Archive

Access Analyzer