忍者ブログ
たそがれ屋のブログ。かわいがってあげてください。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年を取ったと感じる瞬間

今日、金本監督の会見がありましたね。
いや、いつか来るとは思ってましたが、子供の頃必死で応援していた選手が監督になる時代が来ました。
しかも、金本はつい数年前まで現役でしたからね。

本当に年を取ったと思います。
とりあえず、来年の阪神に期待。

拍手[0回]

PR
2度ある事は3度あるし、9年前とも変わらない

まあ、ものの見事に4連敗で終戦しましたね。
阪神。
2戦目の負け方から正直予想は立ってましたよ。
それにしても、今年は日本一になれないにしても、いい勝負は見せてくれると思っていたのですが、全然だめですね。
打線が全然ダメ。
この3日間、研究室にいて、試合はほぼ見てないのですが、むしろ正解でした。
阪神は史上初、ホークスにこれまでの3経営母体それぞれの時代において日本シリーズで負けたチームになりました。
変な記録だけ作りおって…


ところで、学会まで1か月を切りました。
最近かなり忙しくなってきましたが…
これ、学会までに間に合うんか?

拍手[0回]

まず1勝

いやー、11年ぶりの興奮が帰ってきましたな!
(9年前の黒歴史は置いておく)
日本シリーズ開幕!
正直、相手がスタンリッジ先発で投手戦の様相を見せていたのに、やはり4番ゴメスが強すぎる。
チャンスで悉く打つその打棒。
もしかするとバース以来の理想的な4番?!
とにかく1勝です。
明日も勝って、僕を喜ばせてくれ!!

あ。
ホームページの野球のページ、ポストシーズン限定で今年限定で復活します。
だって、確変が起きたかのようなこの阪神強さ、生きてるうちに見られるかわからへんもん(笑)

拍手[0回]

よみがえる11年前

決まりましたね。
日本シリーズの対戦カード。
阪神×ソフトバンク。
このカード、ここ20年でおそらく一番強かった2003年の阪神優勝時と全く同じカードです。
あの11年前はタイガースもホークス(当時:ダイエー)もお互いに自分の本拠地で一つも負けなかった好カードに大興奮したものです。
当時、僕は中1でしたが、毎夜、テレビにかじりついて応援していたのを覚えています。
まあ、6、7戦目は早々に試合が決まってしまって、あんま見てませんでしたけどね(笑)

今年は阪神がCS2位からの下剋上出場、さらに日程は甲子園4試合、ヤフードーム3試合と前回とは違う点がありつつも、阪神にとっては11年前のリベンジのチャンス。
ちなみに、日ハムに勝ってもらえたら、研究室終わりにでも、外野席で応援に行こうと思っていたんですがね(笑)


今年の阪神は、阪神球団史上唯一の日本一になった1985年時の打線に比べれば、まだまだ見劣りするものの(当時は3冠王バース、4番・掛布、5番・岡田の桁違いのクリーンアップを中心に、それほど良くなかった投手陣をカバーしてもまだまだ有り余るほどの打線だった)、1番・西岡、2番・上本、3番・鳥谷、4番・ゴメス、5番・マートン、6番・福留の打線が構え、投手陣も能見、メッセンジャー、藤波、岩田の4本柱、期待の若手・松田、防御率は相当落ちたが、初の最優秀中継ぎを取った福原、来日初年度で最多セーブを記録した呉昇桓と戦力は盤石。
後は、CSそのままの勢いがあれば、勝算はあるのではないかと思います。


頼むから、9年前みたいな、やる意味すらなかった酷い日本シリーズにはせんといてくれよ…?
(当時の阪神は3番・シーツ、4番・金本、5番・今岡の超強力打線と、最強リリーフ陣・JFKを擁していたにもかかわらず、開幕から3試合連続で10失点。しかも甲子園で行われた第4戦もあっさり敗戦でまさかの4タテ。)
今年こそは!
今年こそは、日本一を見たいです!
頑張れ、阪神タイガース!


拍手[0回]

13年ぶり!

いやー、来ましたね、阪神ファンには嬉しいお知らせ!
藤浪の一位指名!
今まで12年間外しに外してきた1位くじを今年のビッグワンで引き当てるとはねー。
来年の阪神が少し楽しみになりました。
頼むから、ドラ1崩壊の法則だけは発動せんといてくれ!

拍手[0回]

ふざけてんのか

誰もが巨人の単独指名と思われていた菅野。
ところが実際に交渉権を得たのは日本ハムということは皆さん既にご存知でしょう。

これには賛否両論があります。
楽天の星野監督は日本ハムの行動を勇気ある行動だと称賛し、メディアは空気読まない行動と批判。それに対して、日本ハムのダルビッシュ投手はドラフトで空気を読む必要は無いと反論。
俺は賛成派です。
もちろん巨人嫌いというのもありますが、かつての裏金問題などで出来レースとなっていた逆指名・自由獲得枠制度が廃止された理由である、選手と球団がドラフト前から結託するという状況を今の巨人は2年連続で繰り返し、今年も平然としかも大声で3年目もすることを表明していたのですから、もともと胸糞悪かったところがスカッとした気分です。

しかしまたしても意味不明な事言い出す奴が出現。
それは菅野の祖父。
「嫌いな球団に入る必要は無い」というのは、百歩譲って良しとしましょう。
(もっとも、好きな球団に入るのを是とするならば、阪神ファンだった松井秀喜外野手は阪神に入るべきだったし、巨人ファンだった能見篤史投手は巨人に入るべきでした)
しかし、祖父というある意味で何の関係もない人間が、孫のドラフトにケチをつけるばかりか、日本ハムを人道に外れているとか、だまし討ちとか言った挙句、”1浪”させた方が本人のためと公言。
正直怒りを通り越して、あきれます。

拍手[0回]

GLAY New Single

GLAYのNew Singleがようやく発売するそうで。
10月5日発売の「G4.Ⅱ -THE RED MOON-」。
「G4」ってことは「ROCK'N'ROLL SWINDLLE」並みの曲が期待できるかも。
さらに、このシングルから3か月連続リリースになるので、久々にGLAYが熱くなりそうです。函館でもライブやるしね。

ちなみに、生物統計学の再試が14:45~あります。
勉強はしたが・・・。
完璧と言えないのが大学の試験の残念なところ・・・!

拍手[0回]

我らが阪神タイガース!

いや~、今日の試合、素晴らしかったですね。
岩田が。
9回2安打8K無失点とは。
結果勝ったし。

と、いいつつも、ネットで見ただけで、試合中は学生委員会室で後輩にイラレの使い方教えてたんですがね。
でも、いい勝ち方なんでは。
それにしても、打率10傑にブラゼルが。
割とセ・リーグ今年はボロボロですな。


拍手[0回]

これは面白い

球団マスコットも契約更改するんですね(笑)

ヤクルトつば九郎は大幅増8960円(Yahoo! ニュース)

拍手[0回]

よっしゃ!

今日、巨人が負けたので、阪神は今季のペナントレースは2位に!
ざまあ、巨人www
テレビで見れないけど、甲子園でCS出来て良かったです。
まあ、多分中日には勝てないが・・・。

拍手[0回]

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Counter

Profile

HN:
武神
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/01/23
職業:
大学生
趣味:
写真
自己紹介:
北の大地の大学院生、まさかの埼玉でしがない会社員となる。

相変わらず愛機のSONY α77と共に写真撮ってます。
被写体は風景(滝・星景)と動物。
14年ぶりに水泳を再開する予定。
最新コメント

[10/28 はっせ]
[10/27 ぱい]
[07/30 武神]
[07/30 ミロ]
[07/29 武神]
Archive

Access Analyzer