忍者ブログ
たそがれ屋のブログ。かわいがってあげてください。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その話は遠いようであまりに近くて

今日、邦人の男数人がイスラム国参加するためにシリアに渡航する計画を立てたということで公安に連行されたというニュースが駆け巡りましたが…
もうネットには出回ってますが、その人間の中に北大生がいるそうです。
まあ、もちろん北大には留学生含め何千人という人間がいるので、それぞれ考え方は異なると思いますが…
こういう事を考える人間が自分と同じ大学にいたというのはかなり嫌なものです。
ほとんど連日彼らの所業がニュースで流れるこの状況で、どういう組織か知らないわけもないでしょうに。
現在のイスラム国の戦闘員の大半はシリア外の人間だそうで、しかもその多くは若者。
そういう人たちは何を目的にイスラム国へ行くのでしょうか。
今回の日本人も。
本当にイスラムの国を作る手助けをするために行こうとしたのか。
それとも、まるでゲームのように「戦争」に行くのか。
「戦争」しに行って「敵」を殺せばかっこいいと思っているのか。
なんにせよ理解できません。
まあ、発砲事件が起こっただけで大騒ぎになる日本で過ごした日本人がいきなり戦争に使う大型のアサルトライフルとかRPGとか持たされても、速攻で撃ち殺されそうですけどね。


とにかくこの話。
信じられないことばかりで遠い話ですが…
凄く近い話題なんですよね。
本当に嫌です。
一平和ボケ人として言うと、戦争とか大量虐殺とか本当に勘弁です。
つい半月前もオーストラリアで無差別処刑を含むテロ計画が白日の下に晒されたばかりですし。
日本でもそういう事が起こるかもしれないと、頭のどこかに置いて生活するべきかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
増税の瞬間

皆さんももうご存知ですね。
本日は消費税増税の日。


というわけで、検証してみました。



うん。
見事に日越えした瞬間に増税してますね。
迷惑な話だ。
それでもお金かかるのが引っ越し直後。

つらいなう。

拍手[0回]

強行採決

超絶久しぶりの社会カテゴリの記事です。

今日、特定秘密保護法案が強行採決されました。
僕自身はこの法案についてあまり詳しくは勉強していないのですが、この強硬姿勢はいかなるものか。
第3者機関の存在にしても、決着はついてないそうじゃないですが。
しかもその性質も、法案自体はアメリカのものを参考にしてるのに、機関はアメリカのものより権限はほぼ無いという状態。

もちろん、国家機密をフラフラばらされてはいけない状況に、世界はなってきていることに理解はできます。
が、きちんと法整備せず、正の影響だけを見て強行採決…
戦時中の治安維持法の二の前にならなければよいのですが…
あの時は10年チョイで大戦争に。
この先日本はどうなってしまうのでしょうか。


これ、ヤバいことになる前に海外移住した方がいいんじゃないか?(笑)

拍手[0回]

何でもかんでも同じ

http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY201302020238.html

この記事を見てほしい。
僕には、悪いのは明らかに生徒側に思える。
正直僕は行って聞かんなら実力行使の考え方。
まあ、生徒に手を挙げることの是非は別として、教師に自尊心を守る事を放棄してまで生徒に媚びへつらう義務などどこにあるのか。
しかも、世間ときたら、今話題の体罰問題と同等の扱い。
どう見てもおかしい。
今の世の中本当にどうなっているのか。

拍手[0回]

1年が…

もう日付が変わってしまいましたが、昨日は東日本大震災からちょうど1年。
あの日の事は俺も今でも鮮明に思い出せます。


しかし、この事を実感したのはなぜか南紀の台風の被害がまだまだ残っていて、復興できていない事を見てから。
今まで何度となく襲われてきた台風の被害でも復興できていないのに…と、考えると、東北の方々の大変さが少しでも実感できるような気がします。

拍手[0回]

ハーブ

最近知ったのですが、大阪のミナミの方で『合法ハーブ』なるものが蔓延してるとか。
ここ、蔓延ね。
形態こそ薬の形を取っていませんが、成分的には覚せい剤と大して変わらないものもあるそうな。
最近、難波の方の店が摘発されたってニュース見て初めて知ったのですが、最近は大阪のみならず結構全国的な問題になってるとかなんとか。
一番気に入らないのが、昔から結構行ってる天王寺付近でも広まってるって話じゃないですか。まあ、売る方も売る方だが、買う方も買う方ですよ。ホンマに。
この『合法ハーブ』で死亡した人も何人かいるらしく、成分的にはアウトなのに、現在の法律では規制が非常に難しいらいいです。



で、その『合法ハーブ』の店、難波で見つけました。
歩いてたら普通にね。
やっぱ大阪は自分の故郷みたいなところなんで、最近色々酷い世の中になってきたなと思いましたよ。
ちなみにその近くで警察が取調べしてた。一体何の件やったのか激しく気になる(笑)

拍手[0回]

国内最悪

福島の第一原発の一号炉がメルトダウンを始めた可能性が高いらしいです。

あ。ちなみにこんな時間に更新できてるのは、昨日の大地震のせいでほとんど窓口に人が来なくて、左遷されたから(笑)

拍手[0回]

これは・・・

地震情報の続報が気になって寝るどころか、風呂にすら入れん・・・。
というか、あの気仙沼市の惨状を見たら、寝れませんよ!

拍手[0回]

地震

で、前記の同級生が窓口に来た瞬間、東北・関東大地震の第一波が発生。

この奇跡の邂逅が地震を起こしたんじゃないかってタイミングですよ・・・。
今回の地震、相当ひどいですね。
最大の被災地の宮城はもちろん、千葉の石油化学コンビナートが全滅・爆発したとか、八戸が完全に大津波に飲まれたとか・・・。
ただ、今回、阪神淡路大震災の時みたいに、ビルの大倒壊の映像が流れないのは、報道規制か、技術の進歩か・・・。

拍手[0回]

入試問題流出

京大の入試問題が試験中に流出しと報道されていますね。
それにしても、大それたことを考えるバカがいたもんだ。
これで大学側が、公平性を期すために再試験するとか言い出したら、他の受験生完全とばっちりやんか。

犯人はもう、大学に一生入学できないとかの措置にした方が、見せしめになるような気もします。

拍手[0回]

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Counter

Profile

HN:
武神
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/01/23
職業:
大学生
趣味:
写真
自己紹介:
北の大地の大学院生、まさかの埼玉でしがない会社員となる。

相変わらず愛機のSONY α77と共に写真撮ってます。
被写体は風景(滝・星景)と動物。
14年ぶりに水泳を再開する予定。
最新コメント

[10/28 はっせ]
[10/27 ぱい]
[07/30 武神]
[07/30 ミロ]
[07/29 武神]
Archive

Access Analyzer