忍者ブログ
たそがれ屋のブログ。かわいがってあげてください。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪都!?

何かと思えば、また橋本のアホがなんか言い出したみたいですね。
正直、これ以上大阪を好き勝手しないでほしいです。

拍手[0回]

PR
善意

この頃、「伊達直人」運動(?)の広がりが取り沙汰されていますが、場所によっては何年も前から匿名の寄付を行っている人がいるようで。
それにしても、メディアというものは新しい物好きなのでどんどん報道しますが、こういうので運動が広がるのは正直な話あまりよくないと思います。
なんか完全に煽られてる感じがするし。
絶対これに乗っかって調子に乗る輩も出現しそうやしな。

でも、この世の中でそんな暖かい心を持っている人がいるというのは何とも嬉しい話です。
絵空事でしか無いやろうけど、皆がそんな心もってたらええのにな。

拍手[0回]

一発即発

北が韓国に砲撃した事件で、割と世界に緊張が走りだしましたね。
なんでも、一歩間違えば、北VS韓の空軍戦闘になるところだったとか。

今は経済制裁云々という話の段階ですが、話がこじれた時にどうなることやら・・・。

拍手[0回]

就職難

今、就職氷河期の再来かと言われていますが、今年の就職率は軒並み最悪だったとか。
いつになったらマシな時代が来るものやら・・・

拍手[0回]

うわ

民主党の枝野幸男幹事長代理が中国の強硬姿勢に対して、「悪しき隣人」と発言したそうですよ。
凄い事言いよるな。
そのうち中国に核落とされるような事だけはマジ勘弁なんですが。

拍手[0回]

宗教団体にご注意

今日は、史上初の先進国の都市部での化学兵器によるテロである、あの忌まわしき地下鉄サリン事件からちょうど15年の日です。
時代と共に、若い世代には風化しつつあるこの事件を背景に、近頃、オウム真理教の派生団体、「Aleph」・「ひかりの環」の活動が急激になってきたとのこと。
今年に入って、若年層の入信者が急激に増加し、また、「Aleph」では旧教祖の朝原彰晃を再び堂々と奉るようになったとか。
この団体、学歴のある若者が妙にひきつけられるようですが、旧教祖の3分の1が精神病院に通院経験があるそうです。
精神病院通いとかはマジらしいので、ホントにカルト宗教には気をつけないといけないと思います。

宗教団体と言えば、幸福実現党も宗教団体らしいですね。
俺の新居(と言っても、2週間足らずで札幌に行きますがw)の近くには幸福実現党の根拠地(?)の一つがあり、微妙に不気味です。
「幸福の科学館」ってなんだよ・・・。
ちなみに、昨日、羽曳野名物・かすうどんをうどん屋で食べてる途中、うどん屋に、実現党員が店内に乱入(?)。
勘弁してくれw

そういや今日、やっと祖母の家に滞在が終わりました。

拍手[0回]

シーシェパード

なんかシーシェパードが日本の捕鯨船の乗組員を相手に「海賊行為」でオランダ司法当局に訴えたらしいが・・・。
正直言って、お門違いも良い所です。
シーシェパードなんて見かけたら、魚雷撃ち込んでしまえば・・・(爆)

拍手[0回]

Shareで逮捕

今日、計10都道府県でP2Pソフト「Share」で違法コンテンツを配信した疑いで10人が逮捕されました。
P2Pソフト配信による一斉検挙は今回が初めてだそうで。
確かに、著作権法を守らないのは良くない事です。しかし、そうまでして捕まえる必要がはたしてあるのでしょうか?もっと、他に捕まえるべき犯罪者がいるでしょう。まあ、サイバー警察は普通の所轄とは管轄が違うから良いのかもしれませんが。

拍手[0回]

さっき

千葉の英国人殺人事件起こした市橋が捕まったっぽいですね。
それにしても、鳥取の男性3人不審死事件とか、島根の女子大生惨殺事件とか、つい最近の日本は、うかうかしてるとあっという間に殺られる国になりつつありますな・・・。

拍手[0回]

ウマゲノム

ウマゲノムが解読されたそうです。
約27億の塩基対が存在し、遺伝子数は約2万個。
ウマの遺伝子の内、約1万5千種は人間と同種のもので医療の発展に大いに役立つ可能性があるそうです。
しかし、ゲノム解読してもその全部を知ってるのはコンピューターだけってのが悲しい所ですな。人間じゃ、27億の塩基対なんか暗記できんww
まあ、ヒトゲノムやウシゲノムより小さいらしいですが。

拍手[0回]

Calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Counter

Profile

HN:
武神
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/01/23
職業:
大学生
趣味:
写真
自己紹介:
北の大地の大学院生、まさかの埼玉でしがない会社員となる。

相変わらず愛機のSONY α77と共に写真撮ってます。
被写体は風景(滝・星景)と動物。
14年ぶりに水泳を再開する予定。
最新コメント

[10/28 はっせ]
[10/27 ぱい]
[07/30 武神]
[07/30 ミロ]
[07/29 武神]
Archive

Access Analyzer