忍者ブログ
たそがれ屋のブログ。かわいがってあげてください。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よみがえる11年前

決まりましたね。
日本シリーズの対戦カード。
阪神×ソフトバンク。
このカード、ここ20年でおそらく一番強かった2003年の阪神優勝時と全く同じカードです。
あの11年前はタイガースもホークス(当時:ダイエー)もお互いに自分の本拠地で一つも負けなかった好カードに大興奮したものです。
当時、僕は中1でしたが、毎夜、テレビにかじりついて応援していたのを覚えています。
まあ、6、7戦目は早々に試合が決まってしまって、あんま見てませんでしたけどね(笑)

今年は阪神がCS2位からの下剋上出場、さらに日程は甲子園4試合、ヤフードーム3試合と前回とは違う点がありつつも、阪神にとっては11年前のリベンジのチャンス。
ちなみに、日ハムに勝ってもらえたら、研究室終わりにでも、外野席で応援に行こうと思っていたんですがね(笑)


今年の阪神は、阪神球団史上唯一の日本一になった1985年時の打線に比べれば、まだまだ見劣りするものの(当時は3冠王バース、4番・掛布、5番・岡田の桁違いのクリーンアップを中心に、それほど良くなかった投手陣をカバーしてもまだまだ有り余るほどの打線だった)、1番・西岡、2番・上本、3番・鳥谷、4番・ゴメス、5番・マートン、6番・福留の打線が構え、投手陣も能見、メッセンジャー、藤波、岩田の4本柱、期待の若手・松田、防御率は相当落ちたが、初の最優秀中継ぎを取った福原、来日初年度で最多セーブを記録した呉昇桓と戦力は盤石。
後は、CSそのままの勢いがあれば、勝算はあるのではないかと思います。


頼むから、9年前みたいな、やる意味すらなかった酷い日本シリーズにはせんといてくれよ…?
(当時の阪神は3番・シーツ、4番・金本、5番・今岡の超強力打線と、最強リリーフ陣・JFKを擁していたにもかかわらず、開幕から3試合連続で10失点。しかも甲子園で行われた第4戦もあっさり敗戦でまさかの4タテ。)
今年こそは!
今年こそは、日本一を見たいです!
頑張れ、阪神タイガース!


拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Counter

Profile

HN:
武神
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/01/23
職業:
大学生
趣味:
写真
自己紹介:
北の大地の大学院生、まさかの埼玉でしがない会社員となる。

相変わらず愛機のSONY α77と共に写真撮ってます。
被写体は風景(滝・星景)と動物。
14年ぶりに水泳を再開する予定。
最新コメント

[10/28 はっせ]
[10/27 ぱい]
[07/30 武神]
[07/30 ミロ]
[07/29 武神]
Archive

Access Analyzer