忍者ブログ
たそがれ屋のブログ。かわいがってあげてください。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

400円程

今日は休日。
ということで、しこたま寝…
掃除し…
そろそろやってくる撮影活発シーズンに向け、リハビリとしゃれ込みました。

札幌はとにかく寒いです。
函館ではとっくに切っている蓄熱暖房もつけておかないと寒くてかなん。
特に僕の家は東向きですし。
風がとにかく強く、酷いです。
函館は港町という事で、風がとても強かったですが、札幌はそれを上回っています。
ここ数日、最大瞬間風速が20ぐらい行きます。
とんでもない強さです。
そして気温も上がらないので、恐ろしく寒いです。
春服では寒すぎます。
今日はそんな中で撮影。
しかし、1時間半ぐらい構内を徘徊し、カメラ振り回しても、撮れたものはたかが知れていて、マトモに撮れたのは下の1枚ぐらい。



エゾヒヨドリです。
多分、結構普通に見れる鳥です。
いやね、僕の持ってる200mmじゃこれが限界なんですよ。
天体望遠鏡でも導入しない限り絶対無理。
僕は天体写真も撮りたいのですが、そうなると赤道儀付きの天体望遠鏡なんか用意しないといけませんし、まあ無理。10万クラスなら他に欲しいレンズありますし、まずお金無い(笑)


さて。
今日の晩飯。



今日はガーリックライス、ハンバーグ デミグラスソースがけ、付け合せのじゃがいもと人参。
2人前作っても400円ぐらいです。
デミグラス含め、全部自作です。
味もよし!
本当に自炊は経済的です。

思いっきりめんどくさいのが玉にきずですけどね!

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Counter

Profile

HN:
武神
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/01/23
職業:
大学生
趣味:
写真
自己紹介:
北の大地の大学院生、まさかの埼玉でしがない会社員となる。

相変わらず愛機のSONY α77と共に写真撮ってます。
被写体は風景(滝・星景)と動物。
14年ぶりに水泳を再開する予定。
最新コメント

[10/28 はっせ]
[10/27 ぱい]
[07/30 武神]
[07/30 ミロ]
[07/29 武神]
Archive

Access Analyzer