忍者ブログ
たそがれ屋のブログ。かわいがってあげてください。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道帰還ー1

さて。
半年ぶりの北海道。
卒業式翌日以来のだから、本当に半年ぶり。


1日目はノースサファリ札幌に行く予定…
そう、あくまで予定。
いきなり出鼻をくじかれます。
1. 飛行機若干延着
2. レンタカー受付激混み

特にレンタカーが、僕はあらゆる処理をPC上でしていたので、手続きがほとんどないのですが、他の観光客は色々書類に書いていたりしてとにかく遅い。
当初の出発予定を40分も過ぎてしまいました。


最初に行くのは、東千歳バーベキュー。



丁度時間的にもお昼の時間。
ここのバーベキュー(鳥の半身×2)に惚れて早5年。
今回は基本的に懐かしの場所再訪コースです。



まだ反面しか焼いてませんが、これがうまいんですよねぇ。

そこからは、ちょっと周辺の探索。

 

 

この時期の北海道、地味ではありますが、収穫の時期という事もあり、画にはなるんですよね。
枚数は撮ってませんが、久々に撮影を楽しめました。


昼飯後のおやつは牛小屋のアイス。
こちらも5年前に初めて行ってからのお気に入り。

 

なんと、内装が変わってました。
今年からリニューアルオープンしたそうです。

 

相変わらずおいしいアイスでした。
今回は、スイートポテトのアイスとパンプキンアイス。
秋×秋のとっても秋の味覚なおやつでございました。

 

店舗裏の仔牛さんも相変わらずいらっしゃいます。


ここからノースサファリに向けて出発。
道中、HTB横を通ったので、久々の聖地巡礼・HTB本丸討ち入り。





HTB社屋の一般コーナー少し内装変わってました。
記念スタンプとか前は無かった気がするんだが…

さて。
ここまでで15時。
ここからノースサファリに行くのに1時間。
ギリギリ最終入園時間に間に合うぐらい。
これではあまり意味がないと判断し、急遽地味に今まで登ったことのなかった藻岩山へ。



2時間ぐらい暇つぶししないといけませんでしたが、綺麗な夜景を拝めました。
ちょっとガスってたのが残念。
ちなみに、写真左側の黒い部分が我が母校、北大、写真中央の明るい所が大通り・すすきのでございます。


夜景の一番綺麗なところを抑え、ホテルへ。
ここでは驚きの部屋へ。



なんと、宿泊者1名に対して、4人部屋!
不必要にでかい!
どれ位でかいかというと、本来寝るべき方向と直角に寝ても普通に寝れるぐらい。

その後は、半年ぶりの、行きつけの沖縄料理店へ。



なんか、全体的に料理減ってました。
仲のいい店員さんもいなかったし…
ただ、相変わらずいろんな泡盛が飲めて楽しかったです。
2時間ほど飲んで終了。
楽しく1日目を終了したのでありました。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Counter

Profile

HN:
武神
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/01/23
職業:
大学生
趣味:
写真
自己紹介:
北の大地の大学院生、まさかの埼玉でしがない会社員となる。

相変わらず愛機のSONY α77と共に写真撮ってます。
被写体は風景(滝・星景)と動物。
14年ぶりに水泳を再開する予定。
最新コメント

[10/28 はっせ]
[10/27 ぱい]
[07/30 武神]
[07/30 ミロ]
[07/29 武神]
Archive

Access Analyzer